ヘルプ

8.6_22:00“ヒロシマの声”がきこえますか〜生まれ変わった原爆資料館〜…戦後最大のリニューアルがされて遺品や写真に「あの日の記憶」を語って貰おうとしている。被爆者なき時代が迫る中で、未来に被爆を

  • 402

写真: 8.6_22:00“ヒロシマの声”がきこえますか〜生まれ変わった原爆資料館〜…戦後最大のリニューアルがされて遺品や写真に「あの日の記憶」を語って貰おうとしている。被爆者なき時代が迫る中で、未来に被爆を

写真: 8.8_25:00【NHK広島放送】いのちのうたフェス平和と命の尊さを歌おう!「吉岡里帆が訪ねるヒロシマ。リニューアルした原爆資料館。本当にさまざまな思いが交差して胸がぎゅっと苦しくなりました」日本人 写真: 38.3℃38%amからきょうも殺人猛暑…汗だく撮影…iPad Airネット写真UP買い物ラジオ他全て活用、毎深夜5年愛用と一緒に暑い日も寒い日も共に無くてはならぬ相棒…(クロスフィルター:TZ85)

未来に被爆を継承しようと模索を続ける「ヒロシマ」。被爆者や遺族たちが原爆資料館に託した“ラストメッセージ”に迫る。

残酷、嫌な気分だけではない、感動もありました。リニューアル前はお化け屋敷のような人形が不気味でしたが、無くなり、空のキノコ雲もなくなり、それより、地上にいる人間的になったので誰でも入館しやすいと思います。

すごい気合い入っていて、つくづくヒロシマの原爆に戦争に対する強い思い切なる願い希望が伝わります、広島県民は他の県民とは違う強さと優しさ、人を見る目はあると思います。
良い番組でした。

『ヒロシマをのこす 平和記念資料館をつくった人・長岡省吾』
https://twitter.com/y4uk/status/1160219490585468929

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。